大人のピアノ弾き合い会開催

2019年以来で、大人の生徒さん限定の弾き合い会を開催しました。

発表会よりは気楽に参加できる会というコンセプトで、練習中の曲や以前勉強した曲など、それぞれ思い思いの曲を持ち寄って、7名の方に演奏していただきました。
人前で弾くとなると、やはり練習に身が入るもの。
基本マイペースでいいのですが、聴く人の存在をイメージし、客観的な視点を持って練習することは上達の重要な要件になります。
無理して頑張る必要はないけれど、ちょっと良い演奏したいと皆思うものなので、たまに弾き合い会のような機会を使って刺激を受けるのもいいのではないかなと思っています。

完全非公開、参加したければ必ず弾くという条件だけ。
来年も同じような頃に開催する予定ですので、今年参加できなかった生徒さんも、是非次回ご参加ください。
以前私のレッスンを受けたことのある大人の方や卒業生も興味があればご案内しますので、気になる方はお声かけください。